説明

国際特許分類[A41D13/00]の内容

生活必需品 (1,310,238) | 衣類 (10,827) | 外着;保護衣;付属品 (6,479) | 職業用;工業用またはスポーツ用の保護衣類,例.衝撃または打撃に対する保護を有する衣服,外科医用の衣服 (2,216)

国際特許分類[A41D13/00]の下位に属する分類

国際特許分類[A41D13/00]に分類される特許

1 - 10 / 1,408



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_ipc_list.php on line 285

【課題】バレエの基本となる脚や上半身のポーズが、一人で練習し、習得可能にする。
【解決手段】バレエの練習着のタイツとレオタードにバレエの基本姿勢がとれるガイドラインの線を入れる。 (もっと読む)


【課題】人体を冷却可能な冷却下着であって、着用快適性を損なわず、高温環境での暑熱負荷を効果的に軽減可能な冷却下着、を提供する。
【解決手段】好ましくは単繊維径が10〜1,000nmのフィラメント糸を用いて厚さ0.6mm以下の布帛を得た後、該布帛を用いて下着を得た後、冷媒を循環させるチューブを前記布帛に縫着させることにより、冷却下着を得る。 (もっと読む)


【課題】夜間の安全のために使用する安全チョッキである。
【解決手段】複数個の発光ダイオード5a〜5d,6a〜6dと太陽光パネル4及び電池9を備え、前記複数個の発光ダイオードを点滅可能であると共に、それらの発光ダイオードのうち少なくとも1個を照明用発光ダイオード5bとする。 (もっと読む)


【課題】放射能から簡便に身体又は物品を防護することができ、また、日常生活における放射線を遮蔽することができる放射能防護シート及びその製造方法の提供を目的とする。
【解決手段】本発明の放射能防護シートは、クロロスルフォン化ポリエチレンと、放射線遮蔽粒子とを含有する放射線遮蔽層を備え、上記放射線遮蔽粒子が、(a)タングステン若しくはタングステン化合物、及び/又は(b)バリウム若しくはバリウム化合物を含む。当該放射能防護シートは、上記放射線遮蔽層を複数有する積層体であるとよい。また、当該放射能防護シートは、上記放射線遮蔽粒子として、(a)タングステン若しくはタングステン化合物を含む放射線遮蔽層と、(b)バリウム若しくはバリウム化合物を含む放射線遮蔽層とを備えるとよい。 (もっと読む)


【課題】スポーツのトレーニングにおいて、増強されたフットポジション感知情報で正しいフットポジション感知できるスポーツ用アパレル製品の提供。
【解決手段】アパレル製品は、一つまたは複数の布要素を有し、体の少なくとも一つの所定の部分への密着する構造で、増強されたフットポジション感知情報により着用者の体に高い引っ張りまたは締め付け力を適用することで体の様々な部分に位置する神経および深層組織受容器を刺激し、体のそれらの部分のポジションまたは向きに関する感覚フィードバックを着用者に与える用に構成したスポーツ用アパレル製品。 (もっと読む)


【課題】抗刺激効果を有し且つ感染性疾患の伝染も抑制する、コーティングを施した物品の提供。
【解決手段】医用物品のためのコーティング材中に低濃度の水溶性亜鉛塩と抗菌作用物質との組み合わせを用いたコーティング製剤により表面を被覆することを含む方法によって作製された物品。該コーティング製剤は、特定量のグルコン酸クロルヘキシジン;パンテノール酢酸亜鉛乳酸亜鉛;四級アンモニウム化合物;及びシリコーンエマルジョンを含み、水不溶性亜鉛塩は含まない。 (もっと読む)


【課題】殺菌境界をもたらす個人防護システムを提供する。
【解決手段】着用者の頭を覆って着用されるヘッドユニット270と、前記ヘッドユニットを覆って配置されるフードであって、締付けアセンブリ296は、前記フードに係合する複数の離間した締付け部材296を有し、前記フードが前記ヘッドユニットを覆って配置されるとき、顔面シールドの上部においては、前記顔面シールドは比較的大きい曲率半径を有し、前記顔面シールドの下部に隣接する位置においては、前記顔面シールドはより小さい曲率半径を有するように、前記顔面シールドに沿って上下方向に変化する曲率半径を有している、締付けアセンブリと、前記ヘッドユニットと一体化され、前記フード内に空気を吸いこむファンとを備えている個人防護システム。 (もっと読む)


【課題】発光手段を装着することにより夜間に着る衣服のデザイン性を高めること。
【解決手段】衣服本体1と、電源部2と、電源部2から引き出される電源ライン3と、電源ライン3に接続した多数の発光素子4、4…とで構成する。衣服本体1は、ブラウスと称される種類の衣服を採用した。電源部2は、箱体2aと、これに収納する電池2bと、電源スイッチ2cとで構成した。電源スイッチ2cは、箱体2aに構成したスライドタイプのスイッチを用いている。電源ライン3は、電源部2の電池2bの電力を発光素子4、4…に供給する手段であり、銀色の被覆を施した導線を採用した。また各発光素子4、4…相互は電源ライン3に並列に接続した。電源ライン3には電流制限抵抗3aを途中に装入してある。電源ライン3は、衣服本体1の前面、背面及び両袖に配してある。発光素子4、4…はほぼ半数ずつ発光色の異なる発光ダイオードを採用した。 (もっと読む)


【課題】着脱を容易にするヒッププロテクターを提供する。
【解決手段】ヒッププロテクター10は、少なくとも臀部を包み込み、上端に形成され、かつ胴を通すための胴挿入穴O1と、下端に形成され、かつ足を通すための2つの足挿入穴O2とを有する身頃と、この身頃に形成されると共に、衝撃を吸収する吸収部材15と、この身頃の上端部の一部と他部とを係止可能とする係止部材17とを備えている。 (もっと読む)


1 - 10 / 1,408