説明

Fターム[2B101FC00]の内容

家畜、動物の飼育(畜舎、鳥舎) (2,524) | 小鳥等の飼育装置 (54)

Fターム[2B101FC00]の下位に属するFターム

飼育箱、飼育カゴ (50)
飼育カゴ等の支持

Fターム[2B101FC00]に分類される特許

1 - 4 / 4


【課題】 簡易で軽量な真空気泡マットを温室栽培ハウス構造物の内側に取り付けて配置し、室内外間の熱の貫流伝熱を抑制し、室内の安定した保温と省エネを確実に確保できる真空気泡マットの設置方法及び真空気泡マットを提供する。
【解決手段】温室栽培ハウス1において、構造物の屋根2および側面3の内側の構造部材に真空気泡マット4を取り付け、真空気泡マットに設置した真空バルブ5を真空ポンプ6に接続されている配管7に接続し真空ポンプで真空気泡マット内部の空気を吸引し、マット内部を半円球の膨張部と真空空間から構成し高い断熱性を確保している。 (もっと読む)


【課題】構造が簡易で、且つ、小形で安価な育成装置を提供する。
【解決手段】育成装置1は、育成容器2と、電気化学反応により酸素含有混合ガス中から酸素を分離して取り出す酸素富化器3を備える。酸素富化器3で生じる酸素と熱を使用して育成容器2内を動植物の育成状況に応じた好適環境に維持する。 (もっと読む)


【課題】 鳥籠の中で鳥を飼っていると、鳥の抜けた羽片や糞塵が少しの風や羽ばたきで鳥籠の外に飛散して周囲を汚す。尚、アレルギーの原因にも成りうる。
【解決手段】 鳥籠から飛び出る羽片や糞塵を周囲に飛ばない様にする為には、鳥籠全体又は部分を空気は通すが羽片や糞塵が通し難い物で覆う。 (もっと読む)


【課題】 生鳥を取り出す際に生鳥が損傷するおそれの無い、且つ内部の汚れを充分に除去できる生鳥篭を提供する。
【解決手段】 格子構造の側壁と底壁とを有すると共に上端が開放された略直方体の篭本体11と、篭本体11の開放された上端を覆う略長方形の蓋12とを備え、蓋12は一辺を軸にした揺動による片開き可能に、又は対向する二辺の何れをも軸にした揺動による片開き可能に、篭本体に取り付けられている。 (もっと読む)


1 - 4 / 4